タイトルそのまんまですね。

大した原因じゃなかったですよ。。。

大した原因じゃないから読むのやめるのは今のうちですよー <!--more-->

こんな感じのSilverlightプロジェクトを用意してまして。

単純に作っただけの状態ですが。

SilverlightプロジェクトにWCFサービスへの参照を張ろうとしたところで謎のエラー。


『アドレスからメタデータをダウンロードするときにエラーが発生しました』


『 ‘WcfService1.Service1’ が見つかりませんでした。』

どういうことなの(´・ω・`)?

ビルドしてなかった。

メタデータ、要するにDLLが必要ですね、確かにね、仕方ないね。

ということでWCFServiceをビルドして再試行したら無事通りましたとさ。