StackOverflow日本語版が出たのとニュースが。

海外だとStackOverflowの回答数によって付与されるポイントがその人の評価にも使われてるって話を聞いたんだけど、 日本語版はどうなるかな。

個人的には、テック英語くらいは読めるようにならないとエンジニアとしてキツイと思うので、辞書片手にでも本家を使ったほうが良いんじゃないかと思う。

情報量では本家にかなわないだろうし。

一方で、オープンソース的なご恩送りの場の1つとして日本語版を使うのはありかなと。

Qiitaもあるし、Blog持ってる人も多いと思うけど、

それに続くアウトプットの場所として日本語版StackOverflowは使ってみようかなと思いましたね。